ホーム > Q&A | 滞在先について

滞在先について

学生寮のシステムについて教えてください。

学生寮は、同じ学校に通う学生同士が寝食を共にする生活の場です。毎日の起床から就寝、食事、自習、インターネット使用などの時間がスケジュール管理され、規律ある規則正しい生活を送ることが出来ます。また、各学生寮には寮母さんが滞在していますので、学生のサポートは24時間体制、緊急時を含め安心の学校生活が送れるようサポートしています。また、体調不良の際には、学校看護師も常勤していますので安心です。

戻る

学生寮は何人部屋ですか?

学年や年齢により異なります。通常、中学生では4〜6人部屋、高校生で2〜3人部屋になります。

戻る

学生寮の食事について教えて下さい。

食事は1日3食で、朝食、夕食は寮で提供され、昼食は学校の食堂で提供されるところがほとんどです。学生寮および学校の食堂には、成長期のお子様に合わせた、栄養バランスの良い食事が提供されています。また学校によっては、アジア料理やベジタリアン用のメニューもあるところもあります。

戻る

ホームステイはできますか?

ICC中学留学プログラムでは、学生寮をご紹介しており、ホームステイのご紹介はしておりません。但し、長期休暇などは学生寮がお休みとなる場合は短期間ホームステイに滞在となります。

戻る

オフィスで相談 スカイプで相談 メール相談